こころの奥

yamato7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

初上陸

d0132553_17313188.jpg

とある所に来てます。
暑いっす^ロ^;
[PR]

# by syowa-yamato | 2011-07-05 17:31 | 日々のこと
2011年 04月 05日

パワー

d0132553_8173154.jpg

東日本大地震、私はその時実家で三味線を稽古していましたが、これはまずいと思いいかにも倒れそうな楽器と着物たんすをおさえに...
気が付くと今弾いていた三味線が置き去りに...
どうにも動けずそのまま揺れのおさまるのを待ちましたがなんとか無事でした。
しかし世の中の被害は甚大、ニュースを観るたび何とも言えぬ気持ちになりますが、とにかく復興を願うばかりです。

昨日、実家近くにある六義園のしだれ桜が満開となりました。
パワーをもらえた気がします!
[PR]

# by syowa-yamato | 2011-04-05 08:17 | 日々のこと
2011年 02月 14日

テレビのお知らせ

d0132553_2344043.jpg




ご無沙汰しております。
東京は本格的な雪となりました。
ホワイトバレンタインデーですね。

さて、
先日NHK「芸能花舞台」の収録に行ってまいりました。
「山田流箏曲の魅力」と題した今回は、山田流の重人お三方の特集です。
我が師匠鳥居名美野師をはじめ、高橋榮清師、中能島弘子師の皆様で、
それぞれの個性が出た曲目での演奏ですので、とても楽しみです。
私は高橋榮清師の「千里の梅曲」の三弦で参加させていただきました。
詳細は以下の通りです。

「芸能花舞台~山田流箏曲の魅力~」 
本放送 2月17日(木)14時00分~ NHK教育テレビ
再放送 2月20日(日)23時30分~ NHK教育テレビ            

 四季の友   箏 鳥居名美野  山下名緒野
   
 千里の梅曲  箏 高橋榮清 岸辺美千賀  三弦 山登松和  尺八 青木彰時
 
 赤壁賦    箏 中能島弘子 岡素芽能 井口法能  尺八 徳丸十盟


 解説 谷垣内和子


追伸 帰り際ユッキーナに遭遇しました、、、顔ちっちゃ。。。  
[PR]

# by syowa-yamato | 2011-02-14 23:05 | 演奏会
2010年 12月 16日

明日 TV放送です

こんばんわ

いつも突然のお知らせで恐縮ですが、、

明日NHK教育TV23時~から、先日出演しました演奏会が放送されます
「三番叟」の三弦を演奏しています。
インタビューに答えた模様も流れると思います、

ぜひご覧くださいませ。
[PR]

# by syowa-yamato | 2010-12-16 21:18 | 演奏会
2010年 11月 15日

なめたらあかんぜよ!

d0132553_1062413.jpg

d0132553_1062484.jpg

昨日より、zen yamatoで高知に来ております。
公演場所は五台山竹林寺です。
こちらの庭園は夢窓疎石作とのこと、主催者「ごふく美馬」様のご尽力にて素晴らしい演奏会となりました。
そして!!
行ってきました、名台詞の舞台。
高知の名料亭「陽暉楼(現得月楼)」です。
打ち上げでおじゃましてきました。
普段はなかなか入れないようで、改めて美馬社長に感謝です。
[PR]

# by syowa-yamato | 2010-11-15 10:06 | 日々のこと