こころの奥

yamato7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

八景づくし

明日はにて曠の会です。
今年で八回目を迎え、今回は山田流の中にある八景物を並べたプログラムです。

「大磯八景」
「春日詣(南都八景)」
「向島八景」
「播磨八景」
「葉山八景」
「松島八景」
「近江八景」

結構あるものですね。
このようなプログラムは曠の会でしか出来ませんね。
それぞれの曲は割りと短めですので、曲数の割にはあっさりとしているかも知れません。
はてさて、お客様の反応はどうなりますことやら・・・
チケットはほば完売に近い状態と聞いてます。
当日券が数枚あるような・・・

とにかくメンバーそれぞれの個性が活かされた演奏をお楽しみいただければと思います。

私はメインが「春日詣」で、そのほか「葉山八景」三絃と「近江八景」ワキに出演します。

紀尾井小ホール・午後2時開演、お楽しみに!
[PR]

by syowa-yamato | 2008-11-29 22:46 | 演奏会
2008年 11月 25日

スペシャルメンバー

ご無沙汰ですm(__)m
だいぶさぼってしまいましたが、久々の更新です。

昨日、NHK-FM「邦楽のひととき」の録音してきました。
曲目は中能島欣一作曲「さらし幻想曲」。
この曲、普段三絃にまわる事が多いのですが、今回は箏にチャレンジしてみました。
演奏会では何回か弾きましたが録音は初めてです。
頼れる共演者は、三絃千葉真佐輝さん、尺八藤原道山さんというスペシャルなメンバー。
忙しい中、やり繰りして時間を作ってくれました。
歯切れ良い三絃に、余裕ある美音の尺八。
二人のおかげで今の年代でのいい音が録れたように思います。

12月15日(月) 午前11:00よりNHK-FM「邦楽のひととき」

お楽しみに!

ちなみに、12月8日(月)には、ZEN YAMATOの相方、尺八善養寺恵介さん出演の
「秋の初風」(箏・森千恵子師 岩城弘子師)の放送があります。
同じく午前11時よりNHK-FM「邦楽のひととき」。
あわせてお楽しみに!!
[PR]

by syowa-yamato | 2008-11-25 14:00 | 日々のこと