こころの奥

yamato7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 20日

芸能花舞台 再放送

6月5日に放送されましたNHK教育テレビ「芸能花舞台」が
好評だったとのことで、

明日8月21日再度放送されます。

お時間ありましたらご覧くださいませ。

================

NHK教育テレビ 芸能花舞台 夏のリクエスト特選

「乱輪舌」 「ほととぎす」 「東獅子」

8月21日(木) 午後2時00分~2時44分

 再放送 8月23日(土) 午前5時15分~5時59分

 再々放送 8月24日(日) 午後11時30分~翌午前0時14分



※ 山登は「ほととぎす」の三絃で出演
[PR]

by syowa-yamato | 2008-08-20 21:47 | 演奏会
2008年 08月 04日

暑!

帰京です、、
[PR]

by syowa-yamato | 2008-08-04 20:59 | 日々のこと
2008年 08月 04日

29℃

今日は札幌真駒内にて芝刈りゴルフに行ってきました。
メンバーは札幌でお世話になっている尺八演奏家、楽器屋さん、そしてお弟子さんです。
避暑地のさわやかなゴルフと期待してましたが、なんとピーカンの29度!
芝生の上は30度をはるかに越してますね。
さすがに日陰はさわやかでしたが、思わぬ暑さにバテバテ。
一年に一回の札幌オフ日。
また明日から頑張ります!

p.s 昨日の浴衣会、みんな頑張りました。お疲れさまです!
[PR]

by syowa-yamato | 2008-08-04 17:17 | 日々のこと
2008年 08月 03日

ポニョ

そして今週末も札幌に向かってます。
今回は社中の浴衣会と一日オフもらって芝刈り??に行ってきます。
さすがに夏休みとあって、飛行機も子供たちでいっぱい。
最近は子供だけの一人旅も多いですね。
先週もそうでしたが今日もたまたま隣の席に。
ちょっと心配になりますが当人たちはいたってへっちゃらのようです。
しばらくすると、どこからともなく今流行の「ポニョ」の歌が聞こえて来ました。
一人歌い始めたら二人になり、三人・・・
こうなるともう止まりません。
隣の子も歌い始め、やがて児童合唱へと。

恐るべし ポニョ。
[PR]

by syowa-yamato | 2008-08-03 11:09 | 日々のこと