こころの奥

yamato7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

NHK509スタジオ

d0132553_0161730.jpg

久々の投稿!
本日、いや、もう昨日ですね、
NHKの録音に行ってまいりました。
三古谷師の番組「那須野」です。
メンバーは、箏 三古谷裕 山登松和 千葉暢 三絃 大間隆之 尺八 徳丸十盟。

写真はNHK509スタジオ、ほとんどの録音がこちらで行ってます。
一発OKのあと三味線を片付ける大間師を撮って見ました(^^)V
黒いのは千葉君でしょうか・・・

5月19日(月)午前11時よりNHK-FM「邦楽のひととき」放送です。
終了後は渋谷のカニ道楽で気が付いたらボトル4本(☆。☆)
[PR]

by syowa-yamato | 2008-04-29 00:16 | 日々のこと
2008年 04月 02日

松尾芸能賞授賞式その2

当日の写真です。


d0132553_1734315.jpg
  
会場入るなり華やかな舞台にびっくりでした。


d0132553_174991.jpg
   
受賞者を2分くらいのスライドで紹介していただきます。


d0132553_175172.jpg

         大学恩師、小島美子先生より授与していただきました。


d0132553_1754118.jpg

受賞者の面々です。
右より、新人賞の藤間万恵さん、功労賞の井上かづ子・政枝さん(写真は代理の方)、
優秀賞のいではくさん(「すきま風」や「北国の春」の作詞者)、優秀賞の五大路子さん、
大賞草笛光子さん、松尾芸能財団理事長松尾昌出子さん、優秀賞の中村芝雀さん、
優秀賞の桂歌丸さん、特別賞の戌井市郎さん(演劇演出家、なんと91歳!)
そして私です。
いやはや、緊張の舞台でした。

授賞式後のパーティーでは、お世話になった関係者の方々とのお話や受賞者の方々との記念撮影等、とても貴重なひと時を過ごさせていただきました。
それにしても草笛さんは本当にスタイルよくとてもお綺麗でした。
[PR]

by syowa-yamato | 2008-04-02 17:06 | 日々のこと