こころの奥

yamato7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

北海道限定

桜満開の東京から春の装いで北の大地まで飛んで来ちゃいましたが、どうやら無謀だったようです。

いや~寒い寒い。
コートやダウンなしは私だけ(*_*)
やっぱり、北をなめてはいけませんね。

今回は7月に予定しているZEN YAMATO札幌公演の打ち合せもかねてお稽古三昧してきました。
詳しくはいずれZEN YAMAブログでアップします。


ところで、
お弟子さんの協力でついにゲットしました。
北海道限定じゃがポックル!


d0132553_2092432.jpg


さて、これから東京へ戻ります。
[PR]

by syowa-yamato | 2008-03-30 20:09 | 日々のこと
2008年 03月 29日

20年ぶりの再会

d0132553_850133.jpg


昨日は赤坂にて芸大同期同窓会に顔出して来ました。
卒業して20年、皆ほとんど変ってなく??つもる話で盛り上がり、あっという間の4時間、久々に楽しい時間を過ごしました。
その後、飲み足りない三人でダーツバーなぞに流れ、結局深夜まで(^o^;
今朝は札幌に向かうためほとんど寝ずに今、羽田着いたところです。
さて、行って来ます。

d0132553_850129.jpg

[PR]

by syowa-yamato | 2008-03-29 08:50 | 日々のこと
2008年 03月 28日

改めて感謝です

d0132553_032069.jpg

本日ANAインターコンチネンタルホテルにて第29回松尾芸能賞の授賞式がありました。
大賞の草笛光子さん他、名立たる方々とご一緒させていただき本当に光栄のひとときでした。
改めてお世話になっております方々ヘの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
パーティーではお料理もたくさん出ていましたが、さすがに一口もいただけず、帰りに行きつけのお寿司やさんでくつろぎの一杯!
本当に有り難い一日となりました。
詳しいレポートはまた次回!
[PR]

by syowa-yamato | 2008-03-28 00:03 | 日々のこと
2008年 03月 10日

カフェタイム

先日、三味線を教えている中学校の「卒業を祝う会」に行ってきました。
わが和楽器チーム、三年生発表曲はSMAPの「夜空ノムコウ」。
箏と三絃での演奏でしたが、主役の生徒さんたちは、ほとんどパーフェクトに弾きました。
本人たちも満足だったようで、良い思い出になったと思います。

そして今日は最後の授業、音楽の先生の計らいで「反省会」と称して「お茶会」がありました。
生徒さんが作ってきてくれたクッキーを食べながら、当日のビデオ鑑賞。
みんな目をキラキラさせて、本当に楽しそうです。
これからのすばらしい人生の中で、少しでもこの貴重な和楽器体験を思い出してくれたらいいなぁ~と・・・
つかの間のカフェタイムでした。
[PR]

by syowa-yamato | 2008-03-10 22:32 | 日々のこと